173.png

500.png

地域の人々はもとより、市外・県外からも多くの人々が訪れる天満荘。築90年を超えるこの古民家は、人々の交流の場として活用され続けています。運営・管理をしているNPO法人天満浦百人会。30年以上も地域に寄り添った活動をしてきました。が、メンバーも高齢化がすすみ、また天満荘もさまざまな箇所が痛み、修繕を余儀なくされた状況にあります。
そこで、「天満荘を守りたい」と地元有志が集まり『SAVE THE TENMASOU PROJECT』が発足。修繕費用を募ることにしました。クラウドファンディングなどの資金調達方法もありますが、まずは「顔が見える」ことが大切と考え、天満荘のカフェスペースに募金箱を設置し、地域の人々に声をかけ募金を募っています。
また、天満荘および天満浦百人会の活動は、広く世間に知れ渡り、東北地方など県外遠方からも視察に来られたこともあり、より多くの方々にもご協力いただきたく、募金口座を開設しました。
募金の経過、修繕工事の経過などはSAVE THE TENMASOU PROJECTのFacebookページにて随時ご報告していきます。
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

SAVE THE TENMASOU PROJECT実行委員会 一同

■SAVE THE TENMASOU PROJECT Facebookページ

SAVE THE TENMASOU PROJECT募金
紀北信用金庫 古戸支店
店舗コード 017
口座番号 0196259

500.png